見出し画像

思考の枠を越える!「働く」について無邪気に考えてみた。

思考の枠を越えるシリーズとして今回はどんな働き方をしたいか書き出してみました。
今の現状などの縛りを取っ払ってただただ自分がこうだったらいいな〜と書いています。

ぜひこのnoteを読んでくれている方も楽しみながらやってみていただけると嬉しいです。

前回の思考の枠を越えるためのワークはこちら↓

オリジナルノートを販売する

私の好きなノートブランドであるじぶんジカンさんとのコラボレーションでShutomoオリジナルノートを販売し、爆売れする✨

私がこのnoteで何度か紹介している、古性のちさんのmy bestday noteがじぶんジカンさんとのコラボレーションなんですね。

実はじぶんジカンさんにこの夢は伝えていて、どんなノートにしたいか具体的に考えてみるといいですねとアドバイスをいただいているのですが、まだまだ詳細までは浮かんでこなくて。

前回のnoteで書いたように、最近「ノートや手帳に書くこと」は私の今世の魔法であると確信しつつあるので、さらに突き詰めていくと自然とどんなノートが作りたいか分かってくるような気がしています。今は自然に任せたいなと思っているので引き続き書くことに没頭するのみです。

海外出張で世界を飛び回る

まずはヨーロッパ・ドイツに行って、大好きなロイヒトトゥルムの会社に行きたい❤️
日本では手に入らないロイヒトトゥルム製品を買って帰る🛩
バレットジャーナルのようにロイヒトトゥルムのShutomoモデルを実現したい✨

書けば書くほど妄想が広がりますね笑

実はこの他にも最近新しく始めようと思っている仕事があって、成績によって海外招待という制度があるんですね。それも含めて日本に限らず海外に足を伸ばしていきたいと思っています。

ビジネスパートナーを見つけて稼ぐ

まずはビジネスパートナーを3人見つけて、SEX AND THE CITYの4人組のような空気感で、仕事もプライベートも輝きながら稼ぐ✨

私は昔から一匹狼体質というか、同じ集団(コミュニティ)に長く居続けることが苦手であると認識していて。これでいいというか、このままずっとこういう状況が続いていくと思っていたのですが、私も心を許せる人たちと関係を築いていきたい!仲間がほしい!と思っている心の声が聞こえたんです。

思春期に仲間外れをされた・友人に裏切られたと思ったトラウマがまだ完全に拭われてないという気づきでもあり、もういい加減手放そうと思えたんですよ。

自分の知り合いが自分の知らないところでみんなでワイワイしているのを見て傷ついたり、羨ましく思っていたことをしっかり感じて認められたら、私も仲間が欲しかったんだなとストンと腑に落ちました。

そうしたらお仕事でも仲間・チームで稼いでいきたいなと思えるようになりました。


このワークは素敵なノートを作られているじぶんジカンさんのワークを参考にしています。私は12月からnoteメンバーシップに参加しています。詳細を知りたい方はぜひ下記リンクを参考にしてください❤️

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?