見出し画像

半年後の変化がすごい!『最高の1日』2022 winter ver.

初めて『最高の1日』を考えたのは約半年前。

本当に素敵な感性をお持ちだなぁと大好きな古性のちさんが手掛けられているmy bestday noteに書き上げてから3ヶ月ほどでほぼほぼ書いた通りになったことに驚きました。

そのタイミングで次のステップへと進むために何度も2回目を書こうと思っていたのですが、結局書き上げられたのは12月に入ってから。1回目から半年が経っていました。

前回このnoteで公開し、色々と反応をいただけたことが嬉しかったので、今回も公開していきます。
今思うと、多くの方に読んでいただけたことで私の最高の1日が叶えられたスピードが早まったのかもしれません。


目覚めの時

私は10年愛用してきたローベッドに感謝をしながらお別れし、衝撃的な出逢いを果たしたベッドを新しく迎え入れました。

このベッドは腰掛けるとちょうど私の足が床につくかつかないかの乗り降りが最高にラクチンな絶妙な高さで、天然木が使用されているダブルベッドです。

毎朝、朝日軸で目を覚まします。時間で言うと、夏は5:30頃、冬は6:30〜。隣にはまだスヤスヤ眠っている夫の姿を見ると、今日も無事に目が覚めたことに感謝の意が湧きます。太陽(朝日)の力を借りて自然に起きる方がスッキリ起きられるのでやみつきになります。

パジャマは快適な睡眠をサポートしてくれる機能性パジャマがマイブームです。枕やマットレスだけでなく、ベッドフレームやパジャマまで良質な睡眠に投資するようになってからとても寝起きの体調が良くなりました。

朝のルーティン

それでも8時間ほど寝ていると身体がこわばってしまうので必ず朝ヨガをして体をほぐしています。リビングにお気に入りのヨガマットを敷いて大きな窓から空や外の景色を見ながら行う10〜30分はとても気持ちが良く、ヨガをしながら天気が確認できるのは晴れでも雨でも心に余裕が生まれています。

基本的に朝食はシンプル。サラダ、ごはん、お味噌汁。母が作ってくれるのでとても助かっているし、大人になっても母の手料理が食べられるのは幸せです。私も3人の親でありながら、娘(子供)でもいられるのは役得です。食べ慣れたごはんは美味しいし、ホッと安心をする時間でもあります。お母さん、いつもありがとう✨

外せないもの

忘れてはいけないのが、食事前の白湯とアロエジュースを始めとするスーパーフードを体に入れること!少しずつ始めたスーパーフードセットは今では好きなだけ飲んだり食べたりできるほどの収入もいただけています。これはサポートしてくださったリーダーの方々、チームのメンバー、そして一緒にこの素晴らしいチームに参加して共に切磋琢磨しながら豊かな未来を常に見据えて活動してくれるビジネスメンバーのおかげです。本当に心からの感謝が絶えません。本当に本当にありがとう!!!

人間関係

これまでコミュニティに長くいることができなかった私だけど、とても良い距離感で家族ぐるみで交流させてもらえるようにまでなりました。ビジネスのことだけでなく、子育てのことについてもオープンハートで話せるので本当に助けられています。

貴重な体験

会社のご招待で何カ国もの海外にも行かせてもらい、信じられないくらいグローバルなつながりを持たせてもらっています。

これは潜在意識や魂の源、宇宙のパワーなど目に見えない力を信じることでこれまでには考えもつかなかった奇跡のようなことが起こり始め、これまでの生きづらさが嘘のように人生を楽しめるようになっていることの一つに過ぎません。

私の仕事

キャッシュポイントは多岐に渡り、直感を研ぎ澄まして閃いたことがスルスルと叶い、同時にお金もザクザク入ってくるようになりました。

手帳やノートなどジャーナリング(書く)についてのコンテンツ発信から講演の依頼をいただいたり、念願のオリジナルノートや手帳を販売し、多くの女性が人生と働き方において自由を手にしています。

そしてノートや手帳に留まらず、これはあくまで「自由」を実現するためのツールであり、女性が子ども(子育て)と一緒に自由に生きる(制限から解放される)ことをサポートすることで仲間がどんどん増えています。

もちろん男性を否定したり蔑んだりするのが前提ではなく、男性に勝つとか勝ち負けでなく、共存できるコミュニティから社会、世界へと変化の一手を担っています。女性が豊かなら豊かさは波及して広がっていくと信じています。

私の働き方

私の働き方は時間に稼ぎが比例するものではないし、プライベートと仕事という区切りもありません。全ては愛が土台にあり、一緒に幸せになっていくことで経済的豊かさが爆発的に増えています。

とにかく私は自分の心、源とつながるだけで幸せであることができます。そして私が幸せを感じることで家族や友人、その周りの人々も幸せにできると信じています。

このような働き方を始めたら時間的には1日4時間ほどで最高売上を叩き出し続けています。PCにかじりつきになることはなく、自然を満喫していたらアイデアが降ってきて行動に移したら上手くいったーーー!!!というサイクルになっています。

私の家事事情

そのおかげで夕飯をゆっくり準備する時間が取れるので、発酵調味料を使ったシンプルだけど美味しくて体に優しい食事を摂ることができています。

時間に追われることがないので、家事も自分の納得行くようにできて、自宅は常にスッキリして清潔に保たれていて心地の良い空間になっています。

私を取り巻くもの

洋服や靴、バッグ、アクセサリーなど、身につけるものが上質なものとなり、数は多くないけれど全てがお気に入りのものに囲まれています。

私のお金事情

これまでは支払いに怖さを感じていましたが、手に入る豊かさや出したら入ってくるという循環の豊かさを実感、信頼することができるようになったので、常に感謝の気持ちで受け取ることにフォーカスできるようになりました。

1日の終わりには

毎日感謝を感じることで1日1日が満たされた感情で眠りにつくことができています。1日1日生きられたことが嬉しいし幸せです。そしてまた明日も素晴らしい1日が待っているという希望や期待感を抱いて眠ります。ベッドに入る前も体をほぐして(ヨガやストレッチ)リラックスすることで睡眠の質を上げています。

ヨガやストレッチだけでなく、体力作りのためにピラティスや筋トレも始めました。おかげさまで風邪をひくことがなくなり、エネルギッシュに活動できています。ありがとう!

私の家族

私が自分のことに集中して自分を大切に生きるようになってから、家族もそれぞれが自分のことを大切にするようになり、それぞれの幸せを感じながら、それぞれが好きなことに集中して生きています。

アロエと発酵料理で家族みんな健康だし、夫は自然と痩せて引き締まった体になってきました。

何より全員が前向きで笑顔が絶えない環境が本当に有難いし幸せです。本当にありがとうございます!


以上が2022年12月5日に考えた2回目の『最高の1日』でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?