見出し画像

Appleの新しいMacBook

昨夜Appleの'One more thing...'の発表会が行われました。

そこでApple silicon搭載、M1チップの新しいMacBookの発表が...!

今までIntelを使用していたMacBookが今回からApple独自のチップで、iPhoneやiPadと同じ系統のチップで動くそうです。そうなると充電が改善されたりApple純正のソフトが今よりも快適に使用することができたりするそうです。Fainal CutとかSafariとかが今よりも快適に使えるそう。

さらに新しいMacBook Airはファンがないらしい。すごい。

そこで自分は購入するか迷っています。

今はMacBook Pro13インチ2019年モデルを使っていて、学校の授業からクライアントワークの動画編集や写真編集、このnoteを書くまで全てやっています。

しかし13インチということに加えプロセッサやメモリを積んでいないということがあり、買い換えたいなとは常に思っていました。Adobeのソフトとかもう動かない笑

しかし今回の新しいMacBookはAirかProの2種類で13インチの発表のみとなり、メモリが16までしか積めないということがTwitterのトレンドに載っていましたね。

規格が新しくなるということで、購入を検討すると今までのものさしで測れないという懸念点があります。以前のデバイスでは動いていたのに新しいMacBookでは満足に動かないということが起きるかも。

16インチの発表がなかったということや新しい規格ということもあり購入は見送りかな〜と思っています。レビューとかを見てかなり良いということであれば購入するかも。

それでも多分購入はしないと思いますが、新しいM1チップ搭載のMacBookがどんな体験を私たちにもたらしてくるか楽しみです。

Thank you for reading...

Touch Barどうにかしてほしい。個人的には音量いじるときには助かるけどそれ以外では全く使いません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?