見出し画像

自分の思考をメモすると気持ちいい

最近自分の考えや感じたことをメモすることにハマっています。

ゼロ秒思考ってやり方がありますがそれに近い感じでやっています。

まだやり始めて日は浅いですが、自分の頭に思い浮かんだこと全て書くようにしています。

やり始めての気づきとして

・なぜかモチベーションが上がる

・自分と向き合える

・自分のメモ環境を整えようとする

大きくこの3つです。

モチベーションアップ自分と向き合えるというかなり大きいメリットがあるなと感じています。

そしてそのメリット、恩恵をしっかり受けたいということで自分のメモする環境を整えようとします。具体的にはしっかりとしたボールペンやノートに書くのか、紙に書くのかも考えたりします。

今自分が考えているのはパイロットのボールペンにコピー用紙に書いていこうかなと思います。そしてコピー用紙をまとめておくためにHINGEのバイダーを買おうか検討中です。かなりオーソドックスな感じだと思う。

今後も継続して習慣化、ルーティン化を目指して継続していきます。

そういえば今月から日記をつけ始めた。


Thank you for reading...

11月7日追記

メモ環境を整えたいために購入を検討しているものたち

感の良い人は気づいたかもしれない。

そう"AKIOBLOGと一緒やん!"と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?