見出し画像

チリ駐在日記 2024.04.22-04.28

不覚にも風邪を引いてしまった。日曜日に後輩を招いてカレーを振る舞ったあたりから、少し違和感があった。なので、後輩を見送った後に葛根湯を飲んですぐにベッドに入ったのだが、なかなか眠れない。身体が熱いのに寒気がする。熱以外には特に症状はない。朝にはスッキリしていることを期待したが、月曜日の朝、本格的に具合が悪いことを認識する羽目になった。月曜は会社をお休みすることにして、ちょっと回復したタイミングで温かい素麺や雑炊を作って食べた。葛根湯を飲んで早めに休んで汗をかいたが、火曜日の朝もまだ治っていなかった。なかなか手強いな。日本から持って来た抗生剤に頼ろうかどうしようか悩んだが、葛根湯だけで頑張ることにして、水曜日の朝を迎えた。身体は本調子とは行かないが、これ以上は休めないので出社することにした。するとスタッフから、コロナの検査をしてほしいとキットを渡されたのでチェックしてみたら陰性だった。良かった良かった。木曜日の朝には熱も下がりスッキリしたので、夕方のお客様との会食にも参加した。そして金曜日には完全復活できた。いやー、大変な1週間だった。そんなこんなで、土曜日は後輩をバルパライソの観光に連れて行き、日曜日は駐在仲間と予定通りゴルフに行くことができた。先週に引き続きで仕事がさらに溜まってしまったので、来週はがんばらないと。。

風邪を引いてしまった:Me he resfriado.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?