見出し画像

チリ駐在日記 2022.09.16-19 アマゾン旅行編

なんと!ついに!アマゾンを旅行する日が来た。アマゾンと言ってもブラジルではなく、ペルーのイキトスという町で、陸路ではアクセスできず、アマゾン川を船で移動するか、空路で町へ入る方法しかない陸の孤島のようなところに、今回は空路で乗り込んだ。町そのものがアマゾンの中にあり、自然が豊かで人がたくさんいて、モトタクシーと呼ばれる乗り物とバイクが溢れてて、少しアジアを思わせる雰囲気だった。イキトスに泊まりつつ、1日はディープなアマゾンを体験するためにロッヂに泊まったのだが、もちろんWi-Fiはなく、電気も自家発電とやらで23時に突然暗闇になるし、シャワーはもちろん水だし、虫は多いし、野生のタランチュラもいるし、圧巻の自然だった。夜は原住民の皆さんと歌いながらダンスを踊ったり、翌朝早朝にはピンクイルカにご対面したり、レアな体験をたくさんした。芋虫の串焼きもヤバイ味だった。
そんなこんなで、3泊4日をフルに楽しんで、チリについたのは9/20(火)午前2時だった。数時間寝たら出社だ。たっぷり遊んだ分、今週はがんばるぞ!

アマゾンに行きました:Visita la selva amazónica

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?