見出し画像

ファイル№6 私、イケてないから占い師になれないですよね…事件

突然、こんな風に自己紹介されたら、そら、ぶっ飛びますって。お待たせしました。事件簿№6です。

占い師って、人を占いアドバイスをする職業だから、占い師自身が根っからの幸運体質でないといけないとか、アドバイスを差し上げる立場なのでしっかりした人生を歩んでいないといけないという謎の妄想があるようです(一部で)

いやいや、ちょっと待って。それ、どんな根拠?

私が知る限り、占い師ほどえげつない人生を送っていたり、重大な問題を抱えいたりする。

もちろん、キラキラの人生充実系占い師は存在する。でもそんな占い師だって聞くに堪えれない過去があったりする。

画像1

あなたのイケてないところは何処だ?

ちょっと切ないワークになるが、あなたのイケてないところを書き出してみよう。

悲しいかな、人は長所を言うよりイケていないところの方がだくだくと出てきたりする。

あれこれと止めどもなくやっているとキリがないから、イケてないベスト3までにしておこう。

どうだろう?イケていないところ、洗い出しました?

そのイケてないところ、何とかして改善しようとしますよね。行動に出なくても、どうすれば改善できるか必死に考えたり、調べたりするよね。

このことって同じ悩みを抱える人の力になれないかな?

あなたは救世主になれる

自分が悩んで努力して解決したこと、改善に向けて頑張っていることは同じ悩みを抱える人の助けになる。その人の痛みが分かるからだ。

つまりだ、あなたはそんな人たちの力になれる。ちょっと大げさだが救世主になれる。

画像2

ついでに言っちゃうと、あなたが恋人がなかなか出来なくて恋愛が楽しめない悩みを持っていたならば、

「なかなか恋人が出来ない、思うように恋愛が出来ない恋愛弱者を救う占い師」

とキャッチコピーの土台も出来上がる。

もうイケてないと言ってはダメ!

そしてこれは日頃から気を付けて欲しいこと。決して自分を卑下しない。

人間だから失敗をして落ち込むことはあるだろう。

それは仕方がない。落ち込むなとは言わない。でも、なるべく早く立ち直ろう。

くよくよする時間が長いほど次のチャンスは逃げていくし、チャンスに気づかずにおいしい話を取りこぼす。

それに、ネガティブにしか考えない人にはそれ相応のものしか近づいてこない。

だから、イケていないとかもう言わない、そこからだ。

画像3

そうすれば、あなたは誰かにとって最高の占い師になれるだろう。

タロット占い師/絢子

【お知らせ】

noteマガジンで【誰にでもできる!当たるタロット占いのコツ】を無料公開しています。ほんのちょっとしたことですが、タロット占いが楽しく上達できるコツを紹介しています。ぜひ読んでみてスキ、フォローしてくださいね。


同じく無料マガジンで【タロット刑事の事件簿~タロットあるある~】では「タロットの困った案件」の事件簿を収録。この記事ファイル№6も掲載しています。上記のマガジンと合わせてお読みください。






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?