見出し画像

心と体のケア、どうやって?

こんにちは。

ヒプノセラピーを学んだ同期たちと、オンラインで月一勉強会を行っています。
自分の経験を生かし、グリーフセラピーを学び提供されている方、ヒプノセラピーのトレーナーの学びをされている方、心理学専攻のベースを生かしてヒプノセラピーを提供されている方、私と同じ様に海外で生活しながらセッションを行なっている方。バックグラウンドは様々です。

今は、前世療法の本を読み進めて、コメントや疑問点を話し合うことをメインにしていますが、日々のセッションについての疑問点や気づきなどもシェアしあいます。
昨日は、今、対面のクライアントさんでペットロスのセラピーを行なっている方がいるので、グリーフセラピーに詳しい同期に質問をいくつかしました。前回のセッションからの変化やクライアント様の様子などをお伝えすると「良い方向に、しかも早く進んでいるのでは」というコメントをいただき一安心。より効果的に、そしてよりクライアント様のためになるセッションについて話し合うことができました。

ヒプノセラピーをより多くの人に届けたい、より質の高いセッションを行いたいという思いは皆、共通で、どのようにすると敷居の高いヒプノセラピーや前世療法をわかりやすく伝えていけるか、ということも毎回トピックにあがります。

私も、自分がNLP(神経言語プログラミング)を学び、そこから、ヒプノセラピーというものを知るまでは、全く関心がなく、どちらかといえば、怪しい、ふわふわしたもの、と捉えていました。
一方、欧米では医療機関と提携して、患者さんの苦痛緩和のために用いられていたり、それにより、薬の投与数を減らしたり、癌患者の生存期間が長くなったという研究もされています。従来の治療と共存できる心のケアや、QOLの向上といった、補完治療として、注目されています。

私自身、ヒプノセラピーのセッションを受けることで、なぜか理由のわからなかった罪悪感や不安感、というものが大きく改善されてきました。心と体のつながりということはよく言われていることですが、では具体的にどうやってケアをすればいいの?というところで、忙しさに追われてそのままになっている人も多いのではないかと思います。世の中にはたくさんの方法があり、それぞれの人が自分に合う方法を模索しながら実践しています。その中の選択肢の一つとしてヒプノセラピーも一般的になってくれば、その恩恵を受ける人が沢山出てくると信じています。

ご自分のことを知って、より幸せに行きたい方にお勧めのヒプノセラピー。12月は1時間間のリラックスヒプノセラピー体験セッションを先着3名様無料で受付けます。(*現在、男性はご紹介の方のみお受けしております)お申し込みはこちらから、1時間のセッションをお申し込み下さい。noteをご覧になった旨を明記して下さい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?