見出し画像

時として、一番難しい、自分の気持ちを知ること

こんにちは。

モヤモヤや悩みの正体。
突き詰めると、自分がこうしたい、と思っていることと現実の間にがギャップがあること、であったりしますが、現実は変えられないというのは皆わかっていることです。でも、いざ、自分がこうしたい、というのも実は曖昧だったり、その影に思ってもみない自分の感情が隠れていたり・・・

私も時に、時間をとって、確かめないと、今までの癖で流そうとしたり、本当の部分で向き合えないこともあります。
セルフヒプノセラピーやNLP(神経言語プログラミング)で学んだことを日々実践していますが、それでまだ掘り下げきれない時は、メンテナンスとして自分もヒプノセラピーやコーチングを受けることにしています。
以前は、全く知らない方に、自分の大切なことや人生のことを話しするというのに抵抗がありましたが、日常的につながりがない方だからこそ、安心して洗いざらいフラットに向き合えるというのは確実にあると思います。

近々、はじめての先生にヒプノセラピーを受ける予定です。
またこちらでも気づきをシェアしていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーご自分のことを知って、自分に還り、より幸せに生きたい方へ、ヒプノセラピーを提供しています。

ヒプノセラピーについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。
ヒプノセラピーのメニューやお客様の声はこちら
Instagramでは日常生活やセッションの様子をご紹介しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?