見出し画像

「生きることへの罪悪感」について。

割引あり



質問させてください。

私は自死遺族です。
幼い頃、愛していた家族が自死しました。
それからも負の連鎖が続き、いじめや痴漢に遭ったりなどして心を病んでしまいました。
まわりの人たちのお陰で、今はだいぶ元気になりましたが、いつも不安な出来事が起きたりします。
いろんな方に「もっと愛や豊かさを受け取っていいんだよ」とアドバイスを受けますが、受け取ることは「ありがとう」や「嬉しい」を感じることなのでしょうか?
自死した家族のことを考えると「生きることへの罪悪感」があって苦しいです。


「私は生きていていいのだろうか?」
「私は幸せになってはいけない」

ここから先は

1,372字

サポートしてくれたお金(貴方からの愛)は、銅像の制作費としてコツコツ貯めます。 優しい貴方には「じゅんこ3、本当に銅像になったよ、こりゃビックリだ会」にお招き致しますので、楽しみにお待ちくださいませ。尚、石像になる、ブロンズ像になる等、内容が大幅に変更になる場合もございます。