見出し画像

フリアドライフ Day58

2019年12月3日

朝。
昨日と違い今日は青空が見える。

画像1

冬の澄んだ空気の中、
太陽が登ってビルを照らし出す早朝の時間が好きだ。

人がまばらな浅草の通りを抜けて、
上野公園を通り過ぎ
職場へ向かう。

ーーー

仕事を終え、今日の宿へ。


途中、
前から気になっていたラーメン屋に寄り道し、
食事を済ませる。

画像2


(毎日ダイエットしようと自分に言い聞かせているけれど上手くいかない・・・) 

ーーー

今夜は、

FIRST CABIN TKP 市ヶ谷
にチェックイン。

画像3

会議室や宴会場が併設されている、
ハイブリッド型の施設を運営するTKP。

TKPが運営する施設の中に、
FC事業も手掛けるホテルブランド「FIRST CABIN」が入っている。

画像4

客層は観光客や外国人は少なく、
ビジネス利用のサラリーマンが多い印象だ。

ーーー

空港のキャビンアテンダントのような、
フォーマルな制服を着たフロントスタッフが
チェックインの対応をしてくれる。

画像7

交流型のホステルではないので
宿泊者同士の交流は無いものの、

カプセル内はホテルのようにアメニティが充実しているので、
快適さは抜群だ。

画像8

カプセルへ向かう途中の通路が青色にライトアップされていて、
なんだか大人な雰囲気。

画像9


以前宿泊した「FIRST CABIN 東京ドームシティ」同様に
大浴場もあるので、仕事の疲れも癒せる。

ラウンジにはミニバーもあり、
お酒やフレッシュジュースを楽しむこともできる。

画像5

ーーー

観光客が多く、
色々な人と交流できるゲストハウスも好きだけれど、

自分の時間を確保できて、
快適に過ごせるビジネスホテルも好きだ。

画像9

その日の気分に合わせて、
住む場所を変えられる今の暮らしが
自分にとってはすごく快適で心地がいい。

画像10

時間ができたら、
1週間ぐらい地方の宿にも泊まってみたい。

画像11

やりたいことは尽きない。

ーーー
今日の一言:

画像12

今年達成したい事の一つに、
割れた腹筋の維持って項目があるんだけれど、
達成するためには食糧を持たずに山に籠るしかない気がする。。。

ーーー

instagram, Youtube, Twitterで、フリアドライフ(定住しないライフスタイル)を発信中!!


LINEスタンプやTシャツも作ってます。


え?? クリスマスプレゼントくれるんですか!? ありがとうございます!!