見出し画像

40歳 ダイエットを始めました (26)マイブーム!

今朝の数字


それほど大きな変化はないですね


本日の摂取カロリー

バナナ 2本 150kcal
グラノーラ 50g+牛乳 357kcal

油淋鶏定食 1200kcal

ヨーグルト 100kcal
鶏胸肉とレタスのサラダ 150g 287kcal
ブロッコリーと鶏肉の揚焼き 200kcal

合計 2294kcal


本日の活動

一昨日筋トレをしたので、
本日はジョギングをする日です

久々のジョギングとなるので、
ゆっくりと走ってゆきたいと思います

それはさておき

筋肉痛が昨日からやばい( ^ω^ )


マイブーム!!

最近ちょくちょく
根菜と卵と鶏肉のスープ が、
食事のテーブルに並んでいます

実は、先日の京都出張の際に
ふらりと入った居酒屋で提供された品を
自分なりにアレンジしたものなんです

こちらが居酒屋でいただいた時の写真↓

ローカロリーでタンパク質を摂取でき、
適度な満腹感を得られる!

ということで、ここ最近のお気に入りです

ま、ひと月もしない内に飽きそうですが笑
(・∀・)


ダイエットなど健康に気遣っている人って、
基本的に料理上手なイメージなんですが
皆さんはどうでしょう

自分などは料理、大好きです
ほら、化学の実験みたいじゃないですか?


あと、ダイエット中の料理って
なかなかパートナーに理解されない気が…

で、結局自分で作ってしまうんですよね
(´∀`)


今度、料理動画でもupしてみましょうか
お気に入りのレシピとか!

その時はどうぞ、よろしくお願いいたします
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?