見出し画像

40歳 ダイエットを始めました (63)…見栄だけで生きてゆく

今朝の数字

出張中のため不明ー!
大浴場のアナログスケーラーでは、68kgの表示

そんなわけあるかーーー!!泣

あんまり変わってないといいなぁ


昨日と今日の摂取カロリー

パン、サラダ、ヨーグルト
スクランブルエッグ、ベーコン
…多分500kcal以内には収めてる

大阪の夜は1人飲み会
肉と魚と野菜食べてました

チーズナンとカレー
チーズナンはカロリーかなりありそう…

ハイボールとツマミ

今日の活動

とにかくホテルのジムがきれい
かつ楽しいマシンで、あっという間に90分の
運動を終えました

最高


見栄だけで生きている

昨日アップしてたと思ってたら、
やりきれてなくてがっくり

…それはさておき、

自分は結構、見栄を張ります

出来ないことを出来ると言ったり、
「俺に任せろ」と簡単に言い放ったり

最終的にはどうにもならなくて、
誰かに手伝ってもらって帳尻合わせたり
してます

悪い癖です、ほんと


仕事に見栄は必要か

という話ですが、自分の中では
アリだと思ってます

「実はまえださん、相談がありましてー」
と言われると、限界まで協力します

お金のやり取りよりも、
困りごとで相談できる相手として自分を
思い出してくれたので

ただそれだけで、自分は尻尾を振り、
出来なさそうなことでも任せてください
ビックマウスになるわけです

で、家に帰って思うのです

またやっちまったーーー!!

と。


最終的には落とし前をつける

とはいえ、放置したら信頼がガタ落ちなので、
どこかで帳尻合わせます

アドバイスするなり、可能な範囲で行って
ボトルネックになっている部分を
洗い出したり

よくいうじゃない?
三人寄れば文殊の知恵って
( ^ω^ )

1人で悩ませない
一緒に親身になって考える


社会生活の中で壁にぶち当たることは
山ほどあります

そんなときにお金とか関係なく、
一緒に悩んでくれるパートナーの存在は
唯一無二の存在です

お前だって金欲しいだろ?

って思われそうですが

そりゃお金は欲しいです(断言

なので、自分の中では

7:3の割合で金銭に拘らない
仕事をしています

3割は、割りに合わなくても
面白そうな仕事を突っ込みます

多分、自分の生き方はそれぐらいが
ちょうどいいのです
(´∀`)

ちなみに今日、大阪出張は7割側の仕事
金銭的な側面だけを見た仕事です

うっし!
頑張ります!

筋肉痛ひどいけど!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?