見出し画像

野比のび太系作業療法士の日常1️⃣1️⃣


こんにちは

野比のび太系作業療法士のじゅんじゅんこと
ほんわかコーチの平岡です

9/26のルーティンになります


6時半 起床

最近涼しくなってきましたね。
起きると涼しい風が入ってくるようになりました

7時半出勤

バス来る2分前なのでダッシュダッシュ!

9時仕事


18時仕事終了

僕はリハビリの仕事をしていますが、患者様の介入前と介入後の違いや変化があるかどうか毎回評価を行います。

いま、この人は!って方を担当していますが、変化が見られず、悔しい思いをしてしまいました。

悔しすぎて、自分の気持ちを抑えられず、周りの人に相談。

この時、悔しいから、次はどうしようか?と考えることが何より大切と改めて思いました。
まだまだ甘いなと実感しました。
今この壁を乗り越えて違う景色を見てみたいものです。

19時半筋トレ

色々とモヤモヤしてましたが
筋トレをしていきました!
やっぱりスッキリするものです😊

スクワットは104kgで行うことができました。

今日のまとめ

皆さま、ストレスを感じて、自分でも抑制がきかない時などありますか?

僕自身、悔しいこととかで感情が爆発することがあります。

悔しいことに対して、僕が感情的に反応して、感情が爆発する様になっています。

その、反応するところを変えるのがコーチングの役割にあります。

反応するところを僕は筋トレという活動を用いて、行うと

イライラ→反応→悔しいが

イライラ→筋トレ→スッキリ

と切り替わることができるのです。

僕のコーチングとしての仕事ですが、フィルターを別の作業に切り替えることで、体の反応は変わってくるものです。

僕はそういうことを実感した1日でした!

続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?