見出し画像

癒しのココアラテ

今日から12月、師走である。

ここ一か月、バタバタしていてあっという間に過ぎてしまった。気がついたらもう年末とは。。


今日はとっても疲れた😓

赤ちゃんや小さい子どもはどんどん成長するが、それに引き換え年寄りはどんどん弱っていくから相手をしていると虚しくなるときがある。

生老病死は誰しも免れることはできない。

義父の病院の面会の帰りにタリーズを見つけた。

胃の調子が悪いのでコーヒーは飲めそうもない。

ココアラテを頼んで飲んだ☕️

身体の芯から温まって少しほっこりする。

疲れている時に甘いものは癒しである。

甘いものを食べたり飲んだりすると、脳の中でセロトニンやドーパミンと呼ばれる脳内神経伝達物質が分泌される。

これをしあわせホルモンというそうなのだが、、もちろん甘いものは身体に良くないけれど、ここ一番疲れているときにはいただいて、一瞬でも元気になりたい🥹

皆さんも忙しい12月、身体に気をつけてお過ごしくださいね🎄

タリーズのココアラテ🙄


☕️ココアの健康効果は便秘解消、生活習慣予防、認知機能の向上など

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?