見出し画像

至福のひととき

今日も秋晴れ。お天気が良いので久しぶりに夫を誘って近所のドトールへ珈琲を飲みに行きました。

夫はモンブランケーキが大好き。

普段は私はあまり食べないけれど、
秋にはモンブランかな🌰✨と思い、ブレンドコーヒーと一緒に夫と同じモンブランケーキを注文しました。

熊本県産和栗のモンブラン

ドトールでケーキを頼んだのは初めてかもしれない。

モンブランの中にはクリームがたくさん詰まっていて甘い。。甘すぎる。

でもそれがブレンドコーヒー☕️には合う。頭の中でコーヒーのカフェインがふわっと広がる感じがする。

モンブランケーキをひと口食べ、コーヒーをひと口飲む、というのを交互にゆっくり味わう。

ちょっとクセになりそうだ。

糖分過多になりそうだから、これは夫と一緒の時だけにしておこう。

たぶん、一緒に行くことは少なそうだけど笑

時間が止まったような、のんびりとした夫との休日のひとときでした🍁


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?