見出し画像

思いのままに

最近、noteの投稿が迷走気味なのですが、今日は思いのままに書いてみたいと思います。

noteにはもう少しテーマを絞り込んで深く掘り下げたものも投稿できたらなと思いつつ、いろんなnoterさんの記事を読めば読むほど、自分が投稿すればするほど、

あれ〜⁈

自分は玉ねぎの皮を剥いたら中身が何もない人間じゃん⁉︎ということがバレてしまいました💦

失われた30年…と言いますが、私自身も、子育てをしながら何となく周りの雰囲気に流され、空気を読みながら生活し、成長していない自分に気付かずにここまで生きてきてしまいました。



急上昇にも上がっていたこの動画ですが、ここで中田のあっちゃんが話しているように、私自身も子育てしながらテレビにごまかされつつ(笑)、成長していない自分や周りに気づかないまま気分で乗り切ってここまで来てしまったのです。

いや〜恐ろしい。

日本🇯🇵がんばれ💪✨

でも過ぎたことはもう今さら取り返しはつかないのです。これから自分はどういう指標で生きていくか。

江戸時代なら人生50年ですからもう上がり…でいいですが、令和の時代はいつまで生きるかわからないのです。

出来れば、お金はそんなになくても自分の頭で考え行動して最後まで生活していきたいです。

それにはね、やはり昔は良かった…だけでなく、今の時代にもついていかないとねと思います。

目が悪いから、スマホ内の取説とか見て設定したりするのも辛いですが、そういうのも頑張ってなるべく自力でやって操作を把握しておきたいですね。

もちろん、無理な時は人の手を借りますが。。

いや、、そういうことでなくてもっとコアな部分ですよね。

自分はこういうスタイルで生きていきますよ!というのを肩に力を入れずとも自然体で発信できるぐらいの自分を作っていきたいです。

…この失われた30年を取り返し、充実した悔いのない実りある人生を最後は送りたいと思います。

花の時期はとっくに過ぎましたけど、あとどのくらい実をつけることが出来るんでしょうか🍒✨

そんな自分を楽しんでみたいです😇


タイトルからオフコースの歌詞を思い出し見て下さったかた、ごめんなさい。そんな高尚な内容ではありません🙇‍♀️

ただ、


「誰にも
 ぼくのゆく道を
 止められない そうだろう
 行かせてほしい」


という気持ちは私にもあります。

普段は表には出しませんが(笑)

小田さん、やっぱり最高!声が綺麗ですね💕


お忙しい中、最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

振り返りnote

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?