じゅんこ

テテマーチというSNSマーケティングの会社でプランナーをしています。 #若年層マーケ/#SNSマーケ/#Instagram/#Twitter

「D2Cがトレンドだからやりたい」という理由でD2Cの相談をもらのですが。

■はじめに現在D2Cビジネスが企業間で流行っています。 わたしもSNSのビジネス活用支援を行っていくうえで、D2Cにおける相談が多くなってきているなと感じています。 今回…

【SNSトレンド通信3月号】

こんにちは、テテマーチでSNSマーケをやっております、ジュンコです。 毎週社内で定期的に面白かった事例を分析しあう「事例共有会」なるものの運営を行っています。 もう…

もしも名探偵コナンを自分がプロモーションするとしたら

こんにちは、SNSマーケティングのお仕事をしてます、ジュンコです。 クリエイティブディレクター養成教育プログラム「THE CREATIVE ACADEMY」に通っていました。そこで学…

新卒がやるべき7つのこと

みなさんこんにちは、じゅんこです。 テテマーチという30人規模の会社に2019年4月新卒入社し、もうすぐ1年が経とうとしています。 この1年間はわたしの人生において最大の…

Instagramのビジネス活用における5つ誤解~SNSマーケティングの必要性を解く~

こんにちは。 テテマーチという会社で、SNSマーケティングのビジネス活用支援を行っています、じゅんこです。 月間500件以上のお客さんの話を聞き、SNSの相談を受けていま…

参議院選挙を経て感じたSNSの可能性

先日参議院選挙がありました。 みなさん行きましたか? おそらく行っていない人も多いと思います。 日本の若年層が選挙に対して興味関心が薄いのは事実です。 ただ、今回…