見出し画像

簡単に禁煙出来る、たった2つの方法

こんにちは、junです。

今日は、喫煙歴10年だった私が簡単に禁煙出来た方法を書いていこうと思います。

健康にもお財布にも良くないことは明白なので、タバコをやめられるならやめたいですよね。

私は、今から紹介する2つの方法で、簡単にタバコをやめることが出来たので、お話ししていきます。



1.コンビニに行かない

こんなことか、と思うかもしれませんが、これが効果テキメンです。

人にもよりますが、私の場合は、タバコは95%コンビニで買っていましたので、(あとの5%は、スーパーとたばこ屋さんです。)

タバコを売っている所に行かない=物理的にタバコを買えない状況をつくる

ということが、非常に大切です。

そもそもタバコを買えなければ吸えませんから、禁煙を始めてしばらくは、タバコを売っている所に行くことは避けましょう。


2.電子タバコに替える

喫煙者の多くは、喫煙が習慣化されている場合が多いです。

朝起きたとき、食後、風呂上がりなど、タバコを吸いたくて吸うというより、毎日の習慣で吸っていることも多いと思います。

その習慣をやめるとなると、心なしか不安で落ち着かない気持ちになります。

そこで、今までのタバコを電子タバコに替えて、今まで通りの生活をしてみてください。

いつもの喫煙所、いつものタイミングで電子タバコを吸いに行きます。

タバコ以外のもの(電子タバコ)でも、口にくわえて吸っていると気を紛らわせることが出来ます。

電子タバコは、ニコチン、タール0であれば何でも良いですが、個人的には3000円以上くらいの、蒸気が多いタイプがおすすめです。

あまり安いものだと、蒸気や電池の持ちが悪く、物足りなさを感じます。

個人差はありますが、禁煙してから数ヶ月もすれば、電子タバコも必要なくなる時がきます。

以上の2つが、簡単に禁煙出来る方法です!

禁煙は、最初の数週間は辛いです。しかし、時間が経てば経つほど楽になり、禁煙出来ている自分に自信がつきます。

これから禁煙しようとしている方、一緒に頑張りましょう!






この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?