見出し画像

新月のお願い事ー自分を知ってあげる。

今日は洗濯の日。

シーツ洗って、買って来た下着とか服とか洗って、しまい忘れてた冬物洗う。

きれいになってめっちゃ気持ちいい!

眠くて起きれなくて、大丈夫かなって心配してた昨日の自分に言いたい。

動きたいときは自然に動くから大丈夫。

自分の感覚に任せてたらいいよ。

今夜は新月。お願い事を考えてみた。

新月のお願い事

○体のケアを丁寧にします。
 お金を払ってプロに頼むことも大事。

○体調・気分に合わせて動きます。
 何もしたくないもOK。集中したいときは徹夜もOK。

○お手紙サービス、一通一通丁寧に書いていきます。

○美味しいもの、好きな食べ物を研究します。

○やりたいと思ったとき、藍染めと茜染めをやってみます。

○いいなって思うことは、積極的にやってみます。
 ひとのマネでもOK。

○言いたいことを自分に言わせてあげます。
まずは、自分が聞いてあげげる。相手に言いたいかどうかも丁寧に話し合う。

自分が何を楽しいと感じるのか、いろいろ試しながら知ってあげたい。

楽しいことに罪悪感持ってるところがあるから、そっちの言い分も聞きながらどうしたいか選んでいこうと思う。

新しいこと、やったことのないことも小さなことからやってみよう。

地道に自分の土台を調えてゆくぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?