見出し画像

トマトのためのドレッシング*クリームシチューとムニエル

毎週届く美味しいトマトのために

完熟トマトが700gずつ届きます。生協配達です。
今回も大きめトマトが4つ。
これを毎回美味しく食べきるためには・・
美味しいドレッシングがあればいいよね!
・・ということで、2種類作ってみました。

左:シーザーサラダドレッシング
右:にんじんドレッシング
人参の方はレシピの1/3量で。

どっちも人気レシピ。 さて、お味は・・

はいっ、美味しかったです~♪


冷凍室に残ってた手作りホワイトソースで、
クリームシチュー。

じゃがいも4切れずつ、人参3切れずつとか、数えて入れました。食べきれるように。


カラスカレイは、洋風な感じをねらってムニエルに。

庭のスナップエンドウ、けなげにがんばってます。


5/31 晩ごはん
クリームシチュー、カラスカレイのムニエル、
スナップエンドウとしめじの炒め物、
トマト、燻製2種。

美味しくいただきました。
トマトは、美味しいドレッシングのおかげで、
美味しくどんどん食べられそうです。

実は私、冷たいものがちょっと苦手。(かき氷NG、ソフトクリーム半分が限界)
トマトも、ほんとは冷やさず常温で食べたい!
それにね。常温が一番お味が分かって美味しい気がするのです。


お昼は、夫の作った冷麺。

肌寒い一日だったので、
温かいラーメンもよかったなあ・・
(キンキンに冷えてなかったら、冷麺は大丈夫!)


山登り後遺症で、ふくらはぎと太ももが筋肉痛。
昨日は一日中、動くたびに「アイタタ!」と言ってました。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?