見出し画像

ゆるキャン△とかいう善良な人間しかいない世界でほぼ毎回飯テロを起こす究極の癒しアニメを観ていたら、なんだかとってもキャンプに行きたくなった話と最近読んで観たコンテンツの話 前編

PCがネットに繋がらなくなって一時放置したら、気づけば2週間経っていたよ…読者様(がいるのかは未だ謎ですが)ただいま!アタシ、帰ってきたよ!笑

しかしながら最近はnoteのネタにするようなこともなくて…基本僕の人生には何も起きないので、インプットして、行動しないと本当にネタがない。
といいつつもコロナの人災のせいで世の中にも面白いことが本当に何もないので、元々何も起きないマイライフはもう消滅するんじゃないかってくらい日々抑揚がないです笑

そんなワケで(どんなワケだか…)本を読んでマンガを読んで、ラジオを聞いて、アニメとバラエティとドラマを観てがプライベート時間の過ごし方というつまらない男なのですが、今日は最近読んだコンテンツをサラッと紹介して、タイトルのゆるキャン△についてツラツラと綴っていこうと思います。

最近(でもないけれど)読んだ(読んでいる)本
・世界でいちばん長い写真 誉田哲也
主人公である内藤宏伸が高校生活も終わりに近づいたときに出会った、特殊なパノラマカメラを巡って巻き起こる青春物語。映画化もされてたよ、観てみたいな☆

・武士道シックスティーン 誉田哲也
まだ読みはじめたばかりですが…↑を読んで誉田先生の作風がめっちゃ好きになったために手に取りました。明日一気読みしちゃおうか迷ってます。

・天才はあきらめた 山里亮太
今更読みました笑 前半は山ちゃんのクズっぷりが惜しみなく綴られ、後半はしずちゃんとのわだかまりなんかが解けて、M-1再挑戦するところなどドラマティックに綴られています。たりふたである程度過去エピソードは知っていたつもりですが、活字にすると違った破壊力がありました笑

最近読んだ(読んでいる)マンガ
・終末のワルキューレ 作画 アジチカ 原作 梅村真也
まだ1巻だけなのですが、人類滅亡を決めた神々と、それを覆そうとする戦乙女によって選出された人類の英傑たちによるバトル作品。神VS人類最終闘争(ラグナロク)によって人類の行く末を決めるというあらすじ。正直コミックスを購入しようというところまで行っていないので、読み進めるか迷い中。

ラジオ
・オールナイトニッポン(オードリー、creepy nuts、くりぃむしちゅー)
オードリーは前回のSWでミラクルひかるが登場する前にcreepy nutsがゲリラ出演したりと、今この二組はめちゃくちゃお忙しいと思うけれど、めちゃくちゃ充実してんだろうなぁ…若様も先週の放送でついに偏頭痛から解放されそうでめちゃくちゃテンション高かったもんな。。膝も6割回復したってインスタでダッシュの動画上げてらしたし、喜ばしい限りです。creepyはあらゆるメディアを荒らしまわっててホントにね笑
そして本日!くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン 番組オフィシャルブック発売記念のくりぃむしちゅーのANN!!フルで聴くの初めてでしたが、ホントめちゃくちゃ面白かった笑 正直中身はほぼ無いんですけどね笑

最近観たバラエティ
・PIKOOOON!
笑いを我慢する一般人を芸人さんが笑わせるという、超タフなお笑い特番w笑いを判定する装置“ピコーン”を装着した15人の一般人は、最後まで1人だけでも笑いを堪えられれば勝利!! 勝者には賞金が贈呈されるという内容。
こんなん素人がやったらトラウマになるくらいスベり倒すだろうな…芸人さんのスゴさを再認識させられた面白い番組でした笑

最近観たアニメ
・ワンダーエッグ・プライオリティ
野島伸司原案・脚本のアニメで、とある出来事が原因で不登校の中学生大戸アイは、深夜の散歩中に、謎の声に導かれエッグを入手する。次の日、別世界に引き込まれたアイがエッグを割ると、中から少女があらわれる。アイはエッグ世界で、親友の長瀬小糸が彫像になっているのを見て、少女を襲う敵ワンダーキラーを倒すことで、小糸を生き返らせることができると考え、戦いはじめる…というあらすじ。正直何度か観ないと理解できそうにありません。。1週目の感想は、画が綺麗!OPが良い!名前にひねりがない!笑 決め台詞がダサい!(トサカとか肝とかハート(ハツ)とか、意味があってではあるのだろうけれど)

…ゆるキャン△までたどりつかなかったのでnoteで初の2部構成にします笑 後編は近日公開ということで!笑 see you soon☆




この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?