見出し画像

from Denmark ②

飛行機の遅れからバタバタのスタートとなった初日を終えて、ホテルへチェックイン。
夕飯を食べに出るつもりが、そのまま就寝してしまいました。
時差ボケもあり、深夜に目が覚めたり。
二日目も早朝から馴染みのディーラーへ訪問。
郊外の、森に抱かれたそこへはもう5〜6年ぶりくらいの訪問でしたが、新しく加わった若手のスタッフさんに駅まで迎えに来てもらい、お昼過ぎまで買付。沢山の家具や照明を譲ってもらうことができました。
駅から続く気持ちの良いロケーション、二日目にしてデンマークに来たんだなぁと少し深く息を吸うことができました。
そこを後にしたのち、初日に尋ねたディーラーの一件を再訪。
悩んでいた家具を買い足しました。

三日目は週末の土曜日。
ディーラーを含め、大概のお店はお休み。
幸い日曜日にアポイントが取れていたものの、土曜日はノースケジュールだったので、レンタサイクルで気になっていたパン屋さんへ。
窓際の小さなカウンター席でクロワッサンとコーヒー。
その後は来られなかった数年で市内の様子がどうなったのか、リサーチです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?