見出し画像

return

友達の家に遊びに行って玄関を開けたら
人より先に牛に会う

居間に通されとりあえず出てくる
お茶と漬物でおばちゃんとしゃべる
友達と遊ぶのはその後で
そういうシステムでやってきた

家に帰ると玄関に置いてある
変な瓜とじゃがいも、トマトでパンパンのレジ袋
県道を15キロ/hくらいではしるトラクター
バス停の横にある精米機

頼むでもなく、朝と夜、町内放送が
各家庭にダイレクトで響く
360度、町中を山が囲む

ここから先は

419字
小説、ビジネス書、絵本、雑誌などあらゆる書物の編集を手がけてきた編集者としての10年ちょっとを小説という形でアウトプットしてみる取り組みです。

風光明媚な村の中をハツラツと駆け抜ける少年たち。 夏の日の冒険。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?