見出し画像

僕のジャーナリングはこんな感じです

おはようございます。

この土日の二日間、
パーマカルチャー実践コースの受講とアシスタントの
疲れが出てきたようで
今からだがバキバキになっています。

さて7月の後半に差し掛かりました。

このメンバーシップも7月に立ち上げて、
記事もいくつか書いていきました。

このメンバーシップでは
セルフケアのワークや
誰にでも見られる記事では書きたくない
少し踏み込んだ内容の記事、
僕が気になっている社会問題についてなど
を投稿したり、
メンバーの皆さんとの交流をする機会を作り
安心安全なコミュニティの構築などを
やっていきたいと思っています。

2週間前の記事では
ジャーナリングワークの投稿をしました。

ジャーナリングは自分のことをよく理解して
自分の道を進みだせるとてもいいヒントになるので
ぜひ、皆さんにも実践してただきたいです。

毎朝ジャーリングをしていて、
ジャーナリングのおかげで解決した悩みや
開けた道もあります。

今回は僕の実際のジャーナリングの中身を
紹介させていただきます。

あまり公開したくないのですが
こんな感じで書いているということを
知っていただたらなーと思います。

ちなみ実践している朝のジャーナリングは
「3分10秒」と決めています。

「10秒」はタイマーをセッティングして
ペンを握るまでの時間に合わせています。

なので3分しっかりと書けるように
自分に時間を与えています。

さてここから僕のジャーナリングの紹介をさせていただきますね。


ここから先は

947字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?