見出し画像

バイバイしなくていい

「結婚はいろんな問題が生まれるし大変だけど、別れ際にバイバイしなくていいから、やっぱりもう一回したいかな」

とかく世間では結婚に対してネガテイブな意見が多くて、僕も正直メリットあるのかなあなんて思う時もあるんだけど、この、とあるバツイチの女性が言った一言は、普通でシンプルなんだけど、全てを覆すくらいパワーがあるなあと。

           「バイバイしなくていい」

なんか可愛いし、そこはかとない切なさも感じるし、結婚ってシンプルに一緒にいたいからするものだよなあと考えさせられる言葉ですよね。

好き同士でデートを重ねて、それでももっと一緒にいたくて、バイバイしたくなくて結婚にたどり着く。そこには打算も親も、人の目も関与しない真っ直ぐな想いしかない。

結婚ってこう言う事ですよね。余計な事、みんな考えすぎなのかもしれないですね。まあ、僕はまだ1回もした事ないですけどね!笑


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。