見出し画像

アルバム「CityBoyBlues」リリースしました

アルバム「CityBoyBlues」リリースしました。今日はこのアルバムのジャケットについて書こうかなと。

今回のアルバムのジャケットは僕がよく過ごしている恵比寿駅前で僕のキャラクターであるシティーボーイ君が待ち合わせをしているデザインになっています。なぜこのジャケットデザインにしたのかには意味があったりします。

「CityBoyBlues」は「憂鬱」をテーマにしたアルバムになっています。生活の中でいろんな嫌なことはたくさん起こるし「憂鬱」を感じる瞬間ばかり。だけど街に出て誰かと出会って、話をしたりすることによって嫌なことを忘れまた月曜日に向かっていくというルーティーンを多くの人が過ごしていると思います。

再生して憂鬱になって、また再生して・・・その再生の少し前。仲の良い仲間や、愛する恋人と会う前の楽しげな人の姿をこのジャケットで表現してもらっています。そんな瞬間に僕のアルバムを聴いて欲しいなという願いを込めて。

何か嫌なことがあったら、このアルバムを聴いて「共感」や「希望」を抱いてくれたら嬉しいなと思っています。そんなわけで、ぜひ一度アルバム「CityBoyBlues」聴いていただけると!


<アルバムCityBoyBluesはこちらから聴けます>


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。