見出し画像

ものを作るためのパワー

なんかね、最近曲作りが調子がいい。

不思議なものでほんの数週間前までは、音楽ソフトをイジっても何しても作れなかったのに、最近はいくらでもアイデアが湧いて作れる無双。

まあ、アルバムを制作して、また次を作るって時はいつもこうなんですが、何か一つのものを作るとパワーゲージがなくなってしばらく作れなくて、やがてまたゲージが溜まって作れるようになる。

そのゲージが何で溜まるのか。僕の場合は本を読んだり、他の人の曲を聞いたり、いろんな人と話したりだったりする気がしています。でも明確ではない。

ゲージを溜める方法がはっきりすれば、もっと早く溜まるかもと思うけど、そんなもんでもないのかな。

そんなパワーゲージ満タンで作った新曲をSoundCloudでアップしています。様々な小説のタイトルをコラージュした曲です。よかったら聴いてみてください。

<SoundCloudでは新曲をアップしています>

<最新アルバム「CityBoyShow」はこちらから>


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。