見出し画像

彼女や嫁の友達は苦手っす

 先日、久々に友人達と会ったときの話。

 その日は友人の事務所開きと言う事で、友人夫妻(子持ち)とお祝いに行ったのです。その帰り、嫁さんはお子さんを連れてお友達のところへ飲みに行くとのことで僕と友人は2人で飲みに行ったんですね。

 久々に男同士で飲むと言う事で「あんなところや、こんなところ行っちゃう?」なんておじさん2人でキャッキャッ盛り上がり、結局ただ飲んで終わった帰り道、友人に嫁さんから連絡があったのです。

 「子供迎えに来てくれない?ついでに上がって一杯飲んでってもいいし」

 お友達同士で宅飲みしているらしく、挨拶しろと言うのです。そのLINEを見て、友人は苦虫を噛み潰した表情を浮かべてこう言いました。

 「子供を迎えに行くのはいい。でも行ったら、嫁の友人と話す必要がある。そこには男もいて超めんどくさい。俺がこの世で1番嫌いなのは嫁の男友達なんだ」

 ああ、わかる。すっごく。なんでしょうあの感覚。僕も彼女の男友達と仲良くできた事ないんですよね。コミュニケーションモンスターなんて言われているのに。

 ぶっちゃけ、昔彼女と何かあったかもとか勘繰る気持ちもあるし、値踏みされているような気もするし、なーんか嫌なんですよね。上手く言語化できないんですけど。。。

 結局、友人は子供のこともあるので迎えに行きました。でも、マンションの外まで嫁と子供呼び出して帰ったそうです。すると嫁に「なんか嫌な感じだね」と言われ、めっちゃ喧嘩になったそうです。この感覚って女性はどうなんだろ?彼氏や旦那の女友達にも同じような感情を持たないのかな?

 それで、このnoteに合ったマッキーの「彼女の恋人」って曲を貼り付けようとしたらYouTubeが見れなじゃありませんか!まあ、そんなこともあるよね。たまにはYouTubeを見ない夜もあっていい。とりあえず創作しよっと

 

 

僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。