見出し画像

古いけど新しい

 こちら久々のブルーノマーズ先生の新曲っす。今回はAnderson .Paakさんと言う方とユニットを組んでのリリースです。

 一斉を風靡した24KMAGICもそうでしたがサウンドは80年代のソウルとかデイスコのリバイバルなのに、変に古めかしくなく新しくも感じる。この辺のセンスがやっぱり凄いですよね。こりゃ老若男女愛されますわ。

 この感じ、綾瀬はるかと高橋一生のドラマ「天国と地獄」と似てるなあと。男女が入れ替わるって言う古典的な設定なのに見ていられるのは、あの二人の演技力のおかげだよねと友人達と話をしていて。

 ただ単に古いものを踏襲するだけではダメ。そこに新しいエッセンスを加えるには本人の実力がないとダメなんでしょうね。

 Twitterでグラミーの授賞式のLIVEに出してくれ!って直談判してるみたいですけど、僕らからも見たいのでお願いしたいっす(まったく力なし)

「Bruno Mars, Anderson .Paak, Silk Sonic - Leave the Door Open [Official Video]」


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。