見出し画像

代官山が盛り上がってきたぜ

 オシャレタウンとして有名な代官山。30年前なんかは個性的なお店やファッション系の事務所なんかもたくさんあって、歩いている人もイケてる人ばかりで東京出身のボクでも敷居の高い街だなって感じでした。

 しかし、最近はお店が潰れて空いてるテナントがいっぱいできて、すごく静かになっちゃって。ま、住んでるものとしてはいいんだけどなんかもっと盛り上がんないかなーと思っていたり。

 すると最近、テナントにお店が入り出して新しいカフェやレストランやらバーやらがちょこちょこでき始めました。このコロナ渦に、いやコロナだからこそなんですかね。なんか夏前に盛り上がってきた感があって嬉しい限り。

 代官山は蔦屋だけではないのです。おじさんも盛り上がって行こう。さて、そんな今日の1曲。Tokimeki Records feat. ひかり 「真夜中のドア/Stay With Me」けっこう前にEPもリリースされてたみたい。気づかず不覚・・・懐かしいサウンド。いい声。この季節の代官山の夜のお散歩にぴったりです。


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。