見出し画像

書き初めに「恋と夢」と書いたのは私です

 僕のよく行くBARでは、新年の営業日に紙とペンが配られ書き初めをさせてくれるのです。そして、常連が書いた書き初めがお店の壁に張り出されるのです。

 Barのお客さんの層は結構若いのですが、書き初めを見ていると皆さんとても具体的な目標を書いていらっしゃいまして・・・そんな中「恋と夢」と書かれた僕の書き初めを見て皆さんからの一言が「〇〇さん何歳ですか?」でした。

 はい。もうすぐ40歳になりますが何か?この歳でも恋と夢を追えるなんて羨ましいだろ!・・・とは言わず顔を赤らめてしまった未熟なおじさんなのでした。でも本気で大事にしていきたいと思っていたりはします。恋と夢を。

 さて、そんな今日の1曲はMONDO GROSSO 『LIFE feat.bird』。昨日のUAに続き懐かしい曲を。本当はbitrdの「souls」を探したんですけどなかったんです。ま、LIFEには夢と恋が大事ってことで。


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。