見出し画像

書いてますよ

 リーマンとして悩みながら、曲作ってラップしてYouTubeに投稿したりして。コロナで寂しさとも戦いながらおじさんは小説も書いています。

 もともとnote始めたのは小説を読んでいただきたかったからですから。書けない時期もありましたが今はどうにか書けています。

 今書いてるものの内容ですが「中目黒の街角で」のようながっちり恋愛にフォーカスしたものではないですが等身大の独身男の話になります。誰もが感じる孤独だったり、将来への不安だったり、男としてのこだわりだったりなんやかをやを、あまり重くならないように、共感できて笑えてたまに泣けるような物語にして書ければいいと思っています。

とりあえずまだ時間はかかりそうですが、また投稿し始めたら読んでやってください。

さて、自分にプレッシャーをかける意味で書いてる宣言をしたnoteを書いてしまった今日の一曲。「UA - 情熱 (Official Video)」なんと、あの名曲のオフィシャルPVがやっとYouTubeに。昔、ゴリゴリHIPHOPのDJの途中でこれ流したらフロアがブチ上がった最高の記憶が蘇りました。


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。