見出し画像

サンダル好き

 暖かくなってくると、欲しくなるのがサンダル。40回の夏を経験していると言うのに、ワクワクソワソワして「あ、サンダル買わなきゃ」と思ってしまうおじさん。

 今日もまだ肌寒いと言うのに新しいサンダルを購入。しかし家に帰って靴箱を見てみるといつの間にか10足以上のサンダルが・・・そこでやっと気づきました。僕はサンダル好きなんだと。そしてつくづく、スーツを着なきゃ行けない会社には入れないと思いました。だってサンダル履けないじゃん!

 ちなみに今日買ったサンダルはこちらです。ビリケンシュトック初のバイカラー。店員さん曰く、本社がこの色が売れるのか不安で個数が少ないそうです。履くのはもう少し先かもしれませんが買うなら今ですよ!

 はい。そんなサンダル好きのおじさんがオススメする1曲。「TENDRE - PIECE」春の新生活にピッタリのメジャーデビューシングルっす。いいね。


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。