1人の天才と99人の愚者

あけましておめでとう🌅
今年も石川の地震からスタートという天災の怖さを痛感する年明けになったよね😭
まぁ石川の人らは大変な〝災難〟だったけど改めて〝危機管理能力〟の差が出てる。
今回の地震は突然ではなかったんだよ。予兆は数年前からあったんだけどなぁ。なので地震からの倒壊で死なずに済んだ人で準備してた人らは他の県や地域に避難してるよね💨テレビで流れてるのは準備してなかった人たち。さらに地元から離れたくない!とか。。。頭痛い😓
そこの土地が好き🫶気持ちはわかる。けどさ援助なく住めないでしょ?被災を受けて大変なのはわかるけど自衛隊や消防など救助する側の事も考えたら?
今はさ一旦離れて義援金で集まったお金や国の予算で他の地域で生活しなよ🏠
そんなアホな親の元に生まれた子どもたちが1番可哀想だわ😢大切なのは小さな命をどう守るかでない👧

でもさ、これって石川の人たちだけの話しじゃないんだよ。〝南海トラフ〟は日本人みんなだから。
ちゃんと準備してるかぃ?自分の身に起きた時に助けて貰えるとか甘い気持ちでいたら大切な人を悲しい目に遭わせちゃうよ!
ちゃんと準備をして何もなければそれで良い🙆
準備してたけどダメならどうしようもない( ;  ; )
でも何もしてなく目の前で悲しいことが起こると死ぬまで後悔しちゃうからさ。。。
コロナのときに全員体感したんでなぃ?ちゃんとそれを糧にしないと。何度も同じ失敗をするのは愚かなことだよ。
この文章を見て不快に思ってるあなた☝️
でも動けないんだよねー。だってほとんどの人が愚者だからさ。だから最初に自分のダメさを認めて、そこから勉強して行動を出来る人になろうよ💨
行動するのに〝遅い〟はないから。始めたときが最速なんだよ👍
今年もノンビリ楽しくヨロシクね٩( ᐛ )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?