Junichi Nakamura

外資系メーカーにてマーケインサイト&分析専門職、海外含め15年。のちSNSプラットフォーマーでマーケティングサイエンス。会社を代表してではなく個人として自由な発言をしています。 Twitter: @nakamuraj0521

これから何かを新しくはじめようとする皆様へ。『UNLEARN(学びほぐし)』というコンセプトをご存知ですか?

今回のnoteの目的 1)noteで始まった2019年をまったり振り返ってみる、2)Unlearnのコンセプトのご紹介、3)自分なりのUnlearnから得た教訓を書いてみる。 皆様、…

『インサイト』と『ポジショニング』のnoteに関しての皆様からのご意見のまとめ

中村です。 おかげさまで前回書かせていただいたnoteへの反応が思った以上に良かったです。note->NewsPicks->Twitterでの組み合わせ爆発的ですね、びっくりしています。私…

P&G時代に学んだコンサルとは違うポジショニングの考え方

中村です。 本日はポジショニングについて私が過去15年以上マーケティングを学んでいて気づいたことについてお話できればと思います。 きっかけとなったのはこちらのビデ…

300

「彼女」とのインタビューが「インサイト」とは何かを教えてくれた。

このnoteの目的 インサイトについて学んだことの整理、およびその共有→色々なマーケターの方がインサイトって面白いなって思っていただけたら幸いです。 ーー こんにちは…

決断の95%は無意識。

本日のnoteの目的: ⑴ 人の決断がいかに無意識に行われているかを理解し、そこに無意識のバイアスがあることの理解をしていただく ⑵ 無意識の決断に影響を与えるための…

まずは「Comfort Zone」から一歩出て、note書いてみる。

今回のNoteの目的: 1) Comfort Zoneとは何か?なぜ必要か?を知ってもらう 2) ついでに少し自己紹介。祝、初noteですので 笑 皆様こんにちは。ほとんどの方初めてだと思…