見出し画像

三茶の妊婦さん、どこにいますか? 10月11日妊婦お茶会@ウディック(三軒茶屋子育て情報発信じゅんぐり)

本日は三軒茶屋駅徒歩5分のウディックにて妊婦さんお茶会を開催しました!
初めての妊婦さんお茶会、誰かきてくれるかしら、、と心配していましたが、結果的には妊婦さんはゼロ。しかしながら総勢4組もの親子に参加していただきました♪(お客さんにも声かけちゃって飛び入り参加してもらいましたw)
次回は妊婦さん、お待ちしています!!!


今回の開催場所ウディックは、三茶では貴重なベビーカー入店可能なお店。木のおもちゃを見ながら美味しいアイスが食べれるとあってぜひみなさまご利用くださいね♪

お客さんにも声かけて、大盛況でした!


さて、今日は幼稚園受験の話、子の進路や教育の話など盛り上がりました。
幼稚園受験については、実際に行ってみたら印象の違う幼稚園があったという話もあり、やはり実際に見てみないとわからないもんだな、、、と感じました。
育休中のママは仕事復帰や保育園について。復帰どうするか、悩みますよね。育休MAX取りたいし子は可愛いけど、保育園入りにくくなったらと思うと早めに保育園入れた方が良いのかな?はよく聞くお悩みですね。

じゅんぐりスタッフと話すことで、預け方、働き方にもいろんな選択肢があると知ってもらって、自分の家庭には何が合うのか考えてもらえるといいなと思います。


そして、今回も新星出版様より絵本の試読アンケートがありました!

アンケートにお答えいただくと、完成した絵本をプレゼントという企画で、飛び入り参加していただいた方にもご協力いただきました♪
ご協力頂いた方々、どうもありがとうございました!!!


さて、次回じゅんぐりのイベントは10月21日(土)喫茶JOYにてお茶会開催です。一応テーマを設けていますが、保活話も幼活話もなんでも大歓迎です♪

お茶会は、参加費なしでご自身の飲食代のみでご参加いただけます♪
喫茶JOYには授乳室、オムツ交換できるトイレがありますのでご安心ください。

ではでは、みなさまとお会いできること楽しみにしています!

友だち登録するとイベント前日にメッセージが届きます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?