見出し画像

人を動かしていく人の特徴は?理想に向かって努力している人☆

おはようございます😄

前回に引き続き、人を動かしていく人の特徴について書こうと思います💡
ちなみに、前回の記事はこちらです。

理想に向かって努力している人

前回はしっかりと価値を伝えることが大事と書きましたが、もう一つあるとすればそれは理想に向かって努力している人だと感じています😄
そのような人と出会うことで、僕自身は「いいな!自分もそうしたい!」と感じることがあり、行動に移すことができました💡
その一人が、僕自身が自分で仕事をするきっかけにもなった女性起業家として活躍されている株式会社GIVER代表取締役の土井あゆみさんです😊

今では、ワクセル(主宰:嶋村吉洋)がプロデュースするビジネス書作家としての活躍も期待されています✨

土井あゆみさんの印象

土井あゆみさんにお会いした時のことを今でも覚えていますが、「人生仕事もプライベートも全部取り!」と仰っているのが印象的でした✨
僕自身、社会人は新卒から定年の65歳まで約40年間我慢して仕事をするものと思い込んでいた時にこの言葉を聞き、人生は一度きりしかないし、望んで良いものと自分の願望が開けたのを覚えています😊
どうせ一度きりなら理想のライフスタイルを送りたいと強く思い、行動を変えるきっかけになりました!

先日出版もされました

そんな土井あゆみさんですが、先日きずな出版からビジネス書も出されました✨
「思い描いた理想をすべて手に入れる生き方」

なんと、あのTBSテレビ「王様のブランチ」のブックランキングコーナーにも出ていて、SHIBUYA TSUTAYAさんの総合ランキング4位で紹介されました❗️

早速手に取って読んでみましたが、土井あゆみさんの過去の生々しい経験や親御さんのことを知ることができ、今生きれることの大切さを学びました!
また、理想の人生を送るために徹底的に学んできたことや努力をし続けてきたことが文章からも読み取れる内容でした😍
お話しさせていただいた時もそうでしたが、知識や意見ではなく体験から色々とお話しさせていただけたことが心に響いたことを覚えています💡

最後のメッセージに涙

そして、最後のお母様からの手紙には涙ちょちょ切れしました😭
幸せな人生を送れたと言えるお母様も素敵ですし、自分ができるだけの親孝行をしたと言い切れる土井あゆみさんも素敵でした😄
自分の親はもう70歳を超えているので、同じようなことをするのが僕の目標でもあるのでとても願望です❗️❗️
親孝行は期限付き、親孝行は親が元気な内にやることが大事と言われてきたので、僕自身も親孝行をたくさんする人生にします👍

最後に

このように、理想に向かって努力している人の話を聞くだけで自分も頑張りたくなりますし、自分も理想に向かいたいと感じます😊
僕自身も今理想に向かって努力しているのが楽しいですし、いろんな人に良い影響を与えられる人になれればと思います😄

皆さんも、理想に向かって努力し、人を動かしていく人になってみるのはいかがでしょうか👍

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?