見出し画像

【イベントレポート】TSUTAYA × JungleBrewery×OHAGI3コラボイベント第4弾!

こんにちは!JungleBrewery(ジャングルブルワリー)です。

ジャングルブルワリーと、TSUTAYAさんでのイベントも4回目となりましたが、今回は無添加で手づくりおはぎにこだわった“OHAGI3(おはぎさん)”とのコラボイベントが実現しました。

画像1

OHAGI3は、全国6店舗のおはぎ専門店と、1店舗のたい焼き専門店を構える和菓子店です。
OHAGI3のHPはこちら

前回のTSUTAYAさんでのコラボイベント時にご縁をいただき、今回のイベントが実現しました!

画像4

今回もまずはクラフトビールについて学べる時間から始まり、会場は少し真面目モード。

画像2

その後は各々、好きなビールを飲んだり、ジャングルブルワリーのオリジナルビールFULL MOON RABBIT(フルムーン ラビット)とおはぎのペアリングを楽しんだりと過ごしました。

フルムーンラビットは小豆を使ったクラフトビールであるため、おはぎとの相性もばっちり!
さらにどちらも、エシカルでサスティナブルな観点から作られているため、コンセプトもばっちりです。

1225」コラボイベント_201227_33

前回は、写真のような瓶でご提供をしたところ、今回は樽から注いでの提供。びんのかわいさも参加者の方々に味わっていただきたかったのですが、樽から注ぐおいしさもまた格別でした。

おはぎ、クラフトビール、その他お酒類、チョコなどのお菓子と充実のイベントとなりました。

ジャングルブルワリーは今年に入ってから複数の雑誌に掲載されたりと、ありがたいことに注目いただいています。

さらにフルムーンラビットは増産が決定しているので、今後のイベントなどの動きにもぜひご期待下さい。


◆◆JungleBrewery(ジャングルブルワリー)◆◆
「たのしいはツクレル」をモットーに、ビール好きな島袋尚美を始めとする4名で結成されたクラフトビールチーム。
少年のように遊びゴコロ溢れるビールを開発しています。
近年注目され始めた、廃棄野菜を活用したエシカルでサスティナブルなクラフトビール開発にも挑戦していきます。
HPはこちら
スタッフInstagramはこちら