見出し画像

究極の疲れないカラダ

前回の記事で、、、
「早くも梅雨を思わせる天気が続いていますね。」
なんて書きだしをしましたが、
あっという間に夏到来??
なって季節になってきましたね。

とはいえ、これはブログではないのでこんな始まりはいらないのかなとー

まぁそんなことはさておき
こんかいとりあげるのはこちら。

世界の最新医学が証明した究極の疲れないカラダ

https://amzn.to/3wNbXP7

著者はアメリカで活躍するカイロプラクターの仲野広倫氏。
全米ナンバー1の日本人スポーツカイロプラクター
そんな仲野氏が日々の活動の中で、また多くの最新研究の結果をもとに
セルフケアについてを書かれている本です。

2015年に書かれているので
今となっては少し以前の内容にはなりますが
最近の日本のトレーナーを見ていても十分にみんなに周知されていない情報も
多く読んでみる価値はありそう。

では中身を見ていきましょう!

カラダは毎日怪我をしている!?

第1章では、疲労の正体について色々な角度から書かれているように見えるが
疲労そのものがなんなのかということには
残念ながら具体的には触れられていません。
事実、疲労の正体はいまだにはっきりとしていないというのが
現状ですからね。

ここでは、その疲労がもたらす影響と、なぜ疲労が生まれるのか
ということが書かれています。

僕も以前からクライエントに説明させていただいているが
カラダが硬いことによる弊害の一つに疲労しやすいということを挙げています。
またカラダが硬くなる理由についても、
・使っていないから
・動かしていないから
・動かないものと決め付けてしまっているから

ここから先は

3,730字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?