見出し画像

【辛いものが無性に食べたくなるのはなぜ?】

こんにちは。
田舎の空 relaxation salon
オーナーの松本です。
ブログ覗いていただき有難う御座います!
皆さん、なんかこう無性に辛いものが
食べたい!なんて時ありますよね。
私は鍋焼きのキムチうどんとか、キムチ炒飯
を無性に食べたくなる時があります。笑

実はここ数年、辛いものの需要というのは
かなり高まっていて
ブームが起こっているのをご存知でしょうか?

今自分が食べたいものというのは
自分の今の心や身体の状態にすごく関係があるんです!

例えば
無性に炭酸が飲みたい!
と言う時はカルシウムが不足している時で、

チョコがなんかすごい食べたい!時は
マグネシウムが不足している時だったりするんですね。

では辛いものは??

辛いものを食べると、
辛さの刺激で汗が出たりしますよね?

汗が出ると言うことは、
自律神経が刺激されていて

辛いものを食べて、その刺激によって
体がスッキリしたい!!
というメッセージだったりするんです。

なんでこれを食べたいって
思うのだろうと一度体と向き合ってみると、

今体がどういう状態なのか知ることができるので    
体調管理のバロメーターとしていいかなと思います(^^)

ぜひ参考にされてください!

ちなみに辛さの刺激が好きな方は
マッサージも強もみが好きな方かなり多いですよ!笑

辛いもの好き!とおっしゃる方には
少し圧をしっかりめでさせていただきます!笑

辛いもの好きな方は
当店の美顔ヘッドスパ、
痛気持ちよさがクセになるコルギのヘッドスパがおすすめです♪

――――――
23歳までは健康とは無縁の生活
→ある事件がきっかけで身体の健康が脳や心に及ぼす影響に気づき、
セラピストをしながら東洋医学を研究。
自分が調子が悪い時こそ己を実験台にしながら研究。
お客様のお悩みに寄り添えるセラピストを意識して日々を生きてます

元店長→店舗指名No.1リピート率85%↑→2022年開業
東洋医療を取り入れた癒しのマッサージを提供♪ 
#インド政府機関認定アーユルヴェーダセラピスト 資格

インスタグラム
@inakanosora111 

#田舎の空 relaxationsalon
〒5310074
大阪府大阪市北区本庄東2-7-5
#天神橋筋六丁目 駅 11番出口より徒歩6分
―――――――
#ヘッドスパ #台湾式足つぼ
#足ツボ  #整体 #マッサージ #リンパ
#アーユルヴェーダ  #コルギ 
#ドライベッドスパ
#リラクゼーションサロン  #プライベートサロン 
#不眠 #肩こり解消 #睡眠改善 #眼精疲労

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?