見出し画像

ワンコだって、いろいろ考えてる。


やあ、僕はトイプードルの「ミロク」だよ。
僕がこの家にやって来たのはもう11年まえのことさ。
生まれてからまだ2ヶ月しかたっていなかったんだ。
僕は、宝塚で生まれたから・・・そう、セレブ犬なんだ。
僕を迎えてくれたのは、パパとママ、そしてお姉ちゃん。
みんな、ぼくを可愛がってくれたよ。

PA060009のコピー

ミロクっていう名前はママがつけたんだ。ホトケ様の名前と同じらしいけど、僕にはよくわからない。
僕もはじめのうちは、勝手がわからなくて、ヘマもしたよ。
ベッドでオシッコをしてパパに叱られたり、廊下でウンチしちゃったり。

画像3

でもね、それはみんなご愛敬。少しずつ、いろんなことがわかっていったんだ。遊び方もね。

ミロク様

あのころは、ホントに楽しかったなー。毎日が冒険だったよ! 

                      (・・・続く)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?