20代 外食スタートアップ経営のはじまり

はじめまして。東京五反田で黒鶏ファニーというお店をやっている代表の吉田です。このnoteでは外食スタートアップに関する記事を投稿していきたいと思います。#たまに外食以外も

まず、僕が創業したのが2017年。それまでIT企業に勤めていて、何不自由のない会社、楽しい職場を捨てて、29歳で起業しました。#同時に結婚もしました

特にスキルやノウハウ、経験もなかったので、とりあえず飲食店から。という「よく失敗する奴の考え方」からのスタートでした。おそらく多くの起業家のスタートってこんな感じですよね?まずは動き出す事が大事ですよね。

構想から約1年弱、業態設計、物件、食材調達を進めて、2017年8月にオープンとなりました。この記事では、外食スタートアップとして僕が経験した事や学んだ事など投稿していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?