見出し画像

#2 失敗談から学ぶ「ブログ運用・アフィリエイトの始め方」

こんにちはJUNです。
失敗談から学ぶ「ブログ運用・アフィリエイトの始め方」第2回目は、これから話していくことについてです。

僕は、数々の失敗をして、失敗たびに「なんで失敗したのか?」を分析して改善することで、全く才能がなくてもアフィリエイトで稼ぐことができてきます。

どんな失敗をしたのかを紹介します。
ブログ始める時にのステップに沿って紹介していきます。

この記事を読んでほしい方

・これからブログやアフィリエイトを始めようと思っている人
・ブログやアフィリエイトで失敗したくない人
・実際の失敗体験を聞きたい人

反面教師にしてほしい僕の失敗談の話

ここで紹介していく失敗談はブログを始めようと思っている人やブログ初心者にはありがちな失敗経験です。
僕がつまづいて時間をかけてしまったことをあなたに知ってもらって、最短で成果が出るようにしてください。

お話しする内容は、
・【失敗談1】勉強をしすぎてバカになった話
      「勉強してからじゃなく、勉強しながら進める!」
・【失敗談2】ブログは好きなことを書けるって勘違いした話
      「自分の書きたいことではなく、読者の知りたいことを書け!」
・【失敗談3】ブログやっている自分すげ〜!ってなった話
      「主役は読者、自分は主役じゃない!」
・【失敗談4】リサーチが足りなくて○○○万円の損失を出した話
      「リサーチの重要性が分かってなかった・・・」
・【失敗談5】セールスライティングを盲目的に信じた話
      「情報を信じるのではなく、自分で検証が必要」
・【失敗談6】師匠をたくさん持って失敗した話
      「せめて3人くらいがいいのかも?」
・【失敗談7】短期的な視点で考えて失敗した話
      「短期目線では失敗する。長期目線を持つ」
・【失敗談8】継続の意味を勘違いした話
      「継続って何ヶ月?何年?何十年?」
・【失敗談9】一つの手法に固執して失敗した話
      「一度勝っても油断するとヤバい!」
・【失敗談10】収益の使い方を間違った話
       「収益はなんのためのお金?」

このような失敗談を話していきます。
実際にブログやアフィリエイトを始める人や、初心者の人は同じような失敗をする可能性があります。
(もしかしたら、僕がバカすぎたのかもしれませんが・・・)

あらかじめ失敗を知っておけば、あなたが失敗を回避することの役に立つと思い、本当はこんな黒歴史封印しておきたいのですが、紹介させていただきます。

まとめ

最後にこの記事の要点をまとめます。
・失敗を知ることで失敗を回避する
この1点です。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
第3回目では「勉強をしすぎてバカになった話」を紹介します。

次の記事はこちら

失敗体験から学ぶブログ・アフィリエイトの始め方の記事一覧

Step1:ブログをするなら失敗しろ!
Step2:失敗体験のテーマ(今後の記事の予定)
Step3:勉強しすぎてブログで稼げなくなった
Step4:自分の好きなことを書いても稼げない!
step5:主役はあくまでも読者です!
step6:師匠をたくさん持って失敗!
step7:短期目線で考えて失敗!
Step8:継続すれば稼げるは嘘!

運営媒体


僕が情報発信してるメディアをご紹介します。

ZATUログ:https://zatulog.net
Twitter:https://twitter.com/KE6cPjA2SSxzwzR

ブログやアフィリエイトの情報を発信していますので、ご覧になってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?