見出し画像

失敗体験から学ぶ「ブログ運用、アフィリエイトの始め方」

こんにちは、JUNです。
本業ではデジタルマーケティングをしつつ、「ブログ運用」「サイトアフィリエイト」「アドアフィリエイト」で稼いでいます。
普段はTwitter(@KE6cPjA2SSxzwzR)で、役立つ情報を発信しています。
デジタルマーケティング、セールスライティング、ブログ運用、アフィリエイトの手法について呟いていますので、フォローしていただけたら幸いです。

この記事を読んでほしい方

・ブログ初心者の人
・アフィリエイトの初心者の人
・失敗体験から学びたい人

失敗体験を紹介する理由

ブログを始めたい、アフィリエイトを始めたいと思っている人は多くいるとおもいます。
でも、失敗したらどうしようとか、失敗しない方法ってないかな?とか、失敗を避けようとするあまりに、なかなか行動に移すことができていない人がたくさんいます。

でもその気持ちは当然のことです。
誰も失敗なんてしたくないのですから。

失敗を恐れすぎて行動に移すことができない原因は、失敗を知らないからです。
経験がある方なら知っていると思いますが、失敗しても改善をして乗り越えればいいだけです。でも新しい分野で挑戦をするときには、どんな失敗をするのか分からないので、行動を躊躇してしまう原因となってしまいます。

実際にツイッターでも知りたい情報って何ですか?
ってアンケートをとったことがあります。その結果は、失敗体験を知りたいと言う回答が圧倒的でした。

スクリーンショット 2021-02-03 7.24.04

そこで、実際に私が失敗した経験を紹介することで、失敗を学び失敗しないための始め方などを理解指定もらいたくてはずかしながら私の失敗体験を紹介します。

誰に向けて書いた記事なのか?

このnoteは、ブログを本気で始めたいと言う方やアフィリエイトで稼ぎ続けたいと言う方に読んでもらいたいコンテンツです。

ブログやアフィリエイトを始めることで、あなたの悩みや不安を取り除くための行動をすることの一押しをできれば嬉しいと思っています。

そのためには、ブログやアフィリエイトを継続することが大切ですが、その継続がとても難しいとも言われています。
継続ができなくなる原因はたくさんありますが、一つの大きな原因としては失敗してとか、うまくいかなくて挫折してしまうと言うことがあります。

ですので、まずは私が実際に失敗したことを紹介してい反面教師としてあなたに失敗内容にするためにこのコンテンツを公開しています。

しかし、私の失敗体験はこのコンテンツの1本で紹介できるものではありません。
それだけ失敗体験が多いということですが、失敗した経験が多いからこそ、その状況を検証して改善をした経験があります。

多くの失敗をしたからこそ身に付けたことも多いので、その経験をあなたにお伝えします。

この記事を読んでどうなってもらいたいのか?

このコンテンツを読んでもらいあなたにはこのようになってもらいたいと思っています。

・失敗を学んで最短で成果が出せるようになってもらう
・失敗を学んで本質的に重要な部分を学んでもらう
・失敗を学んで成果を出し続けるようになってもらう

このようなことを僕のコミットとしてコンテンツを紹介します。

短期間で一定期間だけ成果を出すことは簡単です。
でも、その成果を継続して出し続けることがとても難しいです。

あなたに必要な情報を見つける

ブログやアフィリエイトを始めるときには、情報収集をして「始め方」や「稼ぎ方」なんて情報を検索する方が多いです。

多くのサイトでは、「最短で稼げるようになする手法」や「初心者でも3日で稼げるようになる方法」なんて情報を紹介しています。

確かに成功体験や成功した手法を知ることはとても重要です。
でもそれ以上に重要なのは、失敗体験の情報です。

成功する手法を知って、おの通りに行動をすれば成果が出る可能性は高いと思います。でも失敗体験を知らないと成果が出ていない時にどの部分を修正すればいいのかが分からないことになります。

世の中には成功体験を紹介している情報はたくさんありますが、失敗体験を紹介してる情報が少ないので、貴重な情報になるはずです。

筆者のJUNについて

さて、貴重な失敗体験を後悔するJUNが誰なのか?を紹介します。
アフィリエイト歴8年以上で常に鬼努力をしてきました。

完全独学からアフィリエイトを始めて、おそらく誰よりも多く失敗を経験しています。

精通している分野は、「デジタルマーケティング」「セールスライティング」「SEO」「営業手法」で、この辺の知識やスキルなら大体大丈夫です。

経歴を簡単に紹介すると、
・営業
・営業コンサル
・SEOコンサル
・年商10億円の情報サイトのWEB戦略責任者
・企業サイト運営コンサル
・セールスライティングセミナー講師

経歴だけ見るとすごい人のように見えますが、たくさんの失敗を経験してその都度検証と改善を繰り返してきたので、このようなことができています。

まずは、僕の失敗体験を読んでもらって、僕がどんな人間なのかを判断してもらえれば嬉しいです。

JUNの目標

私の目標は自由で豊な人生を過ごせる人を一人でも多く輩出することです。
それは、自由に使えるお金であったり、自由に使える時間であったりします。

僕は実際に会社という組織ではとても生きづらさを感じていました、でも生きていく上では会社に勤めないとお金が稼げない・・・

でもそんな人生はつまらないです。

私と同じように組織では生きづらくても我慢して働いている人に、自由な人生を送って頂きたいと言う想いがあります。

そして私と一緒にブログ・アフィリエイト業界を盛り上げていきましょう。

この記事のまとめ

記事の最後にこの記事の要点をまとめます。
・失敗体験から学ぶのが一番の近道
・あなたに必要な情報見つけることが重要
・成果を出すには継続が必要

ここまで読んでいただいてありがとうございます。この後の記事としては20くらいを予定しています。
失敗体験から学んでブログで成果を出す方法を体型的に学んでください。

次の記事はこちら

失敗体験から学ぶブログ・アフィリエイトの始め方の記事一覧

Step1:ブログをするなら失敗しろ!
Step2:失敗体験のテーマ(今後の記事の予定)
Step3:勉強しすぎてブログで稼げなくなった
Step4:自分の好きなことを書いても稼げない!
step5:主役はあくまでも読者です!
step6:師匠をたくさん持って失敗!
step7:短期目線で考えて失敗!
Step8:継続すれば稼げるは嘘!
・step9:1つの手法に固執して失敗!
Step10:ブログの収益の間違った使い方

運営媒体


僕が情報発信してるメディアをご紹介します。

ZATUログ:https://zatulog.net
Twitter:https://twitter.com/KE6cPjA2SSxzwzR

ブログやアフィリエイトの情報を発信していますので、ご覧になってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?