見出し画像

#3 失敗から学ぶ「ブログ運用・アフィリエイト」:勉強しすぎは良くない!

こんにちはJUNです。失敗から学ぶ「ブログ運用・アフィリエイト」の第3回は、勉強しすぎてバカになった話です。
僕は初めてアフィリエイトサイトを作ってから約2年間はほとんど報酬が発生しなかった。

その原因は勉強しすぎてバカになったから・・・
その勉強しすぎてバカになった話をします。

この記事を読んでほしい人

・ブログを始めようと思っている人
・ブログをやっているけど成果が出ない人 

ブログの勉強ってしてる?

私がブログの勉強で失敗したのは、ブログを始める前に勉強をしっかりしてからブログを始めようと思ったことです。

ブログの勉強って
・SEOの勉強
・ブログの作り方の勉強
・ライティングの勉強
・アフィリエイトの勉強

など、たくさん勉強することがあるりますよね。
僕は基本はビビりなので、失敗することを極端に怖がって勉強をしっかりとしてから始めよう!
って思っていたのが間違いです。

ブログの勉強で失敗した原因とは

結局ブログの勉強で約半年間の期間を使っていました。
その期間でたくさんのことを勉強しましたが、冒頭で話した通りに「ばか」になりました。

ブログのことを勉強しすぎてばかになったとは?

・勉強しすぎて自分には無理かもって思った
・本によって言っていることが違うので何を信じていいのか分からなくなった
・勉強した内容で使えそうな手法を取り入れて、一貫性がなくなった

なんてことになっていました。

今考えて失敗しないためにできること

今考えると、本当にばかでした。
成功している人の手法を学ぶことは本当に重要なことですが、学んでいるだけで何一つ行動をしていないのですから。

例えば、バスケットのを始めようと思っている人が、バスケットのルールだけを勉強してなんで、バスケットがうまくならないのかな?なんて悩んでいるのと同じです。

練習をしないとうまくなるはずがありません。

今考えるとその分早くブログを始めた方がより効果があったでしょう。

まとめ:勉強し終わってからではなく、勉強しながらブログをする!

この記事の内容をまとめると下記のようになります。

・ブログを始めるには勉強をする
・勉強しながらブログで実践する
・実践して分からないことがあったら、それについて勉強する
・これをエンドレスで繰り返す
・勉強だけしていてもブログの成果は上がらない

ということになります。

次の記事はこちら


失敗体験から学ぶブログ・アフィリエイトの始め方の記事一覧

Step1:ブログをするなら失敗しろ!
Step2:失敗体験のテーマ(今後の記事の予定)
Step3:勉強しすぎてブログで稼げなくなった
Step4:自分の好きなことを書いても稼げない!
step5:主役はあくまでも読者です!
step6:師匠をたくさん持って失敗!
step7:短期目線で考えて失敗!
Step8:継続すれば稼げるは嘘!
・step9:1つの手法に固執して失敗!
Step10:ブログの収益の間違った使い方

運営媒体


僕が情報発信してるメディアをご紹介します。

ZATUログ:https://zatulog.net
Twitter:https://twitter.com/KE6cPjA2SSxzwzR

ブログやアフィリエイトの情報を発信していますので、ご覧になってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?