見出し画像

ダイエットはサイクリング?

ダイエットに有酸素運動は不可欠!何が良いのか思案中

3大有酸素運動

手軽な有酸素運動は、ウオーキング、ランニング、サイクリングですね。短時間でカロリー消費したいので、ランニングが良いのでしょうが、私の場合はウオーキングでも半月板が痛くなることがあるので、ランニングとウオーキングは目下のところ却下です。
サイクリングは、やってみると直接地面を蹴らないせいか膝は痛くならないようです。

お気に入りのコース

ダイエット目的だとある程度坂道の入っているコースが、下半身の筋肉を使うので良さそうです。
最近のお気に入りのコースは林を抜ける道です。キラーニーの町の方からロス城通ってロス島、レイン湖沿いを走ります。

木陰の多い林の道

自然の林はすごいですね。夏の日差しを防いでくれるし、サイクリングの敵、風から守ってくれます。

緑のトンネル

このコースは目に優しい緑の風景がいっぱいあって癒されます。

5月頃だと黄色の菖蒲が鮮やか

効果は実験中😅今日も林道を走れるといいな~。アイルランドは晴れの日が少ないから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?