見出し画像

社労士開業後のロゴを作成しました

こんにちは。ジュンです。

約1週間ぶりの更新になってしまいました。僕は今大学生ですが、平日はコンサル会社でインターンをしているため、なかな更新できませんでした。

今週は社労士勧業準備が特に進んだわけではありませんが、事務所のロゴを作成しました。

事務所ロゴ

ただ画像だけ見てもどういった画像か分からないと思うので、簡単にロゴのデザインについてお伝えしたいと思います。

  • まずは僕のイニシャルのJを基本に「治める」とイメージから全体を丸いフォルムで構成。

  • そして「月と地球」を書き、最高の相棒を表現。月と地球は月があることで地球は生命を維持でき進化し文明ができた「軌跡の関係」と言われています。

  • また右下の3本線は光が指す様子をイメージ。これが「新時代へ導く」の新時代が良い時代であることの希望を表現したものになります。

他にも触れたいことはいくつもありますが、こういったコンセプトで作成を依頼したところ、見事にマッチしたデザインができました。

これから会社のロゴ作成を検討している方は是非参考にしてください。
最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?