見出し画像

貧乏バックパッカーの家計簿#6 @グアテマラ(※アンティグア)-中南米縦断旅-

グアテマラ6週目です!

グアテマラ長w 楽しみすぎて編集が大変で、、笑

グアテマラの動画15本も作ったのでみて見てください。願

ちなみに、アンティグアも3週目です。

とりあえず、この週まで編集して

次の週にエルサルバドルに行く予定でした。

ーーー04月21日ーーー

💸 69Q ≒ 980円 💸

画像1

(※1ケツァール ≒ 14円)

この日はスーパー行って、

カフェ行って編集して。って感じです。

ワイン

この2本で630円の安いワイン寝酒にしてました。

🔺このワインを買ったスーパーの物価調査記事🔺

スクリーンショット 2021-06-18 16.22.14

アンティグアで通ったカフェ。(※Wi-Fiが一番まとも)

画像2

夜ご飯はワカモレ!

トルティー屋さん

ホステルの隣のトルティーヤ屋さんが大好きでした。

ーーー04月22日ーーー

💸 173Q ≒ 2466円 💸

画像3

(※1ケツァール ≒ 14円)

画像4

前回からはじめていた、スペイン語レッスン。

マンツーマンレッスン 1時間 35Q≒500円です。

僕は朝8時〜10時でホステルのお庭に来てもらってレッスン受けてました。

最初5日分払ってて、2日分延長しました。

画像5

気分転換で別のカフェで編集しようと思って、

なんか奮発してますね。笑

どーせならバーガーとか食えばいいのに、フリホレスかい俺。笑

画像6

夜ご飯はトマトパスタwithトルティーヤ(※前日のあまり🌽)

なんでもトルティーヤ付けるあたりもう染まってますね🇬🇹❤︎

まじで、手作りトルティーヤ美味いんですよ。

メキシコのより分厚くて、食べ応えあって。

4枚で15円ですよ。激安です。

ーーー04月23日ーーー

💸 7Q ≒ 100円 💸

画像7

(※1ケツァール ≒ 14円)

この日はカレー作りたくて、ホステルで編集して料理ですね。

画像8

米が無いこと忘れていて、

ホステルのフリーBoxで見つけたお米を使いました。笑

画像9

ベジカレーですよ。

じゃがいも・トマト・玉ねぎだけです。(※前回の記事で買ってました)

グアテマラのメルカドで買える安い野菜たちです。

カレーはまじで簡単で楽しくて最高。作り置きもできるし、

旅人はスパイスもっときゃ死なないですよ。

こっから何日このカレーが続くのか。。笑

ーーー04月24日ーーー

💸 48Q ≒ 690円 💸

画像10

(※1ケツァール ≒ 14円)

カフェで編集からの、夜撮影しました。

画像11

夜ご飯のカレー。

画像12

教会の周りの屋台で食べた「バナナモレ」

スクリーンショット 2021-06-18 16.51.03

詳しく動画見てください❤︎

ーーー04月25日ーーー

💸 6.25Q ≒ 80円 💸

画像13

(※1ケツァール ≒ 14円)

ホステルで編集。

画像14

※このエナジードリンクほんとはこんなに安くないです。

店員も僕も気づかずに70円で買っちゃってました。笑

画像15

トルティーヤがほぼチャパティに見えます。

ーーー04月25日ーーー

💸 72.5Q ≒ 1030円 💸

画像16

(※1ケツァール ≒ 14円)

この日はグアテマラ1000円企画を撮影しました。

こちらの動画でこの日使ったお金は紹介しています。

これが動画の中でも食べた「レボルカード」という郷土料理

豚の頭の肉をスパイスで煮込んだ料理です。激ウマ。

画像17

この日、夜メシ写メ忘れてますが、

トルティーヤを最後に買ってるんで、カレー少し食べたんだと思います。笑

画像18

(※1ケツァール ≒ 14円)

この日はカフェで編集して、

夜はスペイン語の先生の家にお呼ばれしてご飯いただきました♪

激ウマだし、先生の家のホームステイ情報とかもわかるので

動画見てみてください!

画像19

動画のサムネが「エンチラーダ」

こちらの写真が「チリレジェーノ」

ここまで読んでいただきありがとうございました!

フォロー、いいね、していただけると、やる気出ます!お願いします!

🔻おーつかのインスタ🔻

🔻アンティグア動画🔻




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?