見出し画像

【ボードゲーム】人生を、遊べ!お父さん&ギガちゃん 人生ゲーム(2017年)

人生を、遊べ!お父さん&ギガちゃん 人生ゲーム


2017年にが「ソフトバンクがお花見を応援!」と
Twitterでプレゼント商品として、
また2018年には
ソフトバンクオリジナル人生ゲームなど、
豪華お父さんグッズが入った“父” 福袋が
ソフトバンク取扱店に家族で来店された方にプレゼントされた
キャンペーン非売品人生ゲームです。

パッケージ

お父さん&ギガちゃん 人生ゲーム パッケージ表
お父さん&ギガちゃん 人生ゲーム パッケージ裏

特徴

SoftbankのCMに関するキャラクターやアイテム
またSoftbankにまつわるマスが登場します、
お父さん犬やギガちゃんだけでなく
「白戸家」の面々やPepperくん等が盤面至る所に登場します。
ルーレットのトップにはお父さんのマークがあしらわれています。

お父さん&ギガちゃん 人生ゲーム 盤面全体
お父さん&ギガちゃん 人生ゲーム 盤面白戸家
お父さん&ギガちゃん 人生ゲーム 盤面
お父さん&ギガちゃん 人生ゲーム 盤面
お父さん&ギガちゃん 人生ゲーム ルーレット

プレイヤーコマ

お札・約束手形

お札の人物にはお父さん犬が描かれています。

お父さん&ギガちゃん 人生ゲーム お札
お父さん&ギガちゃん 人生ゲーム 約束手形・保険

職業カード

通常の職業(青)に加え、ソフトバンクにちなんだ職業(赤)が登場します。

お父さん&ギガちゃん 人生ゲーム 職業カード青
お父さん&ギガちゃん 人生ゲーム 職業カード赤

カード類

決算日の精算アイテムはお父さんグッズ。
Pepperカードはもらえる金額が表示額の倍!

お父さん&ギガちゃん 人生ゲーム Pepperカード
お父さん&ギガちゃん 人生ゲーム お父さんグッズカード

TV CMでお馴染みのキャラクターや
お父さんグッズがたくさん登場。
もちろんSoftbankユーザーでなくても楽しめますw



この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?